2013年05月19日

登山ガイド認定授与式

4月に登山ガイドステージUの合格通知を受け、現在正会員団体への入会手続きを行っています。

そんな中、先日日本山岳ガイド協会の資格認定証授与式が四谷で行われ、出席してきました。










認定授与式は、ガイド協会の通常総会の後の懇親会の中で行われました。

平成23年度の資格合格者二百余名の内1/4名位が出席されていました。

会長代行から認定証書を受取り、ガイドの先輩の方々から祝福を受けました。

ガイド協会の会長の自民党の谷垣禎一氏や副会長の今井通子さんらも出席され、会は華やかなで楽しい雰囲気の中行われました。

会長からは、新認定者への祝福のお言葉や「山の日」制定への取り組みなどの話がありました。

P5180049.JPG


これまで講師としてお世話になったガイドの方々や検定や講習会でいっしょだった方とも再会し、楽しいひと時を過ごしました。

また、これで自分もガイドの仲間入りをしたのだという実感と、同時に責任感を感じさせるよい機会となりました。


101座からの山歩き TOPへ
posted by 山谷行蔵 at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山力向上委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
101座からの山歩きTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。