2013年07月15日

登山ガイド資格認定証

3月に資格認定通知を受け、5月には正会員団体及び協会への入会手続きを行っていましたが、この度正会員団体を通じ、資格認定証とバッジが郵送されてきました。

2年越しの資格取得も一応一段落しました。








この度受領したのは、日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドステージUの正会員証とバッジ(大・小2つ)です。

これで晴れて、ガイド協会の正会員となることができました。

P7150001.JPG


筆記試験から始まったこの資格試験は、実技検定試験、登山ガイドステージT取得を経て、ステージUへの移行、義務講習会への参加など2年掛かりでした。

その間には様々なガイドの方々や山の師と仰ぐよな方との出会いや、同じガイドを目指す仲間との出会い、未経験だった登山スキルの習得など様々な経験を積むことができました。

JMGAのこのバッジはこの間のかけがえのない経験や精進の証しです。

正会員の名に恥じないよう、山を愛し、知識やスキルを磨き、何よりも人を山に導けるよう人間を磨くこと、これからも日々精進することを改めて自覚しました。


101座からの山歩き TOPへ
posted by 山谷行蔵 at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山力向上委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
101座からの山歩きTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。